日本全国の中から本物のお酒を醸す醸造家を私たちは探し求めてきました。
様々な風土に根差したお酒はその土地の歴史そのものです。
厳しくもまたやさしくもある造り手の肖像。
生き物と自然に対する眼差しそのものです。

太陽から季節の趣や兆しを捉え暑いときには涼しく寒いときには暖かくする心配りが
私たちの季節感の源です。
梅雨いさき夏たかべ秋さんまなぜこんな言葉が当たるのか不思議に思っていましたが
調べてみると実に論理的に季節を分け現象を捉えたもので驚かされました。

ここ数年、人にやさしい暮らしの一端を深々と想うようになりました。
24節気と西洋の天文学やbiologicなどを取り入れた時計を作ってみました。
本来の季節とはどの時期を示すのか地域、地域の季節、兆し、旬の食べ物、花、鳥、
月の形、虫など身の周りの一つ一つのことをお酒と共に考える道具としていただけた
ら幸いです。
・・・手紙やお茶の方にもお使いいただけるかと思います。

移ろいやすい時代にあってもしっかりとした考えをお持ちの蔵元ばかりです。
是非、近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。